マッチングアプリって遠距離恋愛も成就するの?

スポンサーリンク
7日間無料!sanmarusanマッチング
マッチング攻略

マッチングアプリを使って遠距離恋愛はできるでしょうか?結論からいうと遠距離でも恋愛しやすいのがマッチングアプリでの出会いのメリットだと言えるでしょう。

具体的にどういった悩みがあるのか、遠距離恋愛のコツはあるのかといったことについて見ていきますね。

マッチングアプリは遠距離恋愛しやすい

まず前提として、マッチングアプリは比較的遠距離がしやすいメリットがあります。これは遠距離でもアプリを開けばマッチングすることができますし、恋人関係になってから近くの都道府県に引っ越すといった選択肢も取れますよね。

「この人とずっと一緒にいたい」と思って付き合った二人には、極端な話し距離なんて関係ありませえん。どこに住んでいようが、アプローチ可能なのがマッチングアプリの魅力だと言えるでしょう。

またマッチングアプリがきっかけで結婚した人も増えていますし、真剣な交際も視野に入れて使えるかもしれませんね。

遠距離だからといって交際を諦める理由にならないのは十分感じているはず。もしあなたが現在魅力的だと感じている人がいて住んでいる地域が遠い場合でも、この記事を参考に遠距離恋愛を成就させてみてください。

マッチングアプリで遠距離はヤリモク?

ただし、マッチングアプリを使って遠距離で彼氏・彼女を作るなら気をつけておくべきことがあります。それはヤリモクの存在です。

ヤリモクは体目的でアプリを使って相手を探していますが、遠距離なら不倫もバレづらいし地元に呼ばなくても不自然ではありません。そこでTinderなどのマッチングアプリで真剣交際したいと思うなら、相手をよく見極めてから交際することを考えたほうがいいでしょう。

Tinderなど無料で使えるアプリは会員の質が低くなりがちなので、きちんと審査されたsanmarusanといったアプリを使うことで遠距離恋愛は成就しやすくなると言えます。

いずれにしてもまず遠距離ですぐに「会いたい」「愛してる」などと言ってくる人には注意が必要で、まず相手の真意がヤリモクではないのかというところを見極める必要があるということですね。

遠距離恋愛では男性のほうが寂しがってる

意外なことですが、遠距離恋愛では男性のほうが女性の比べて寂しいと感じる人がいることが調査から分かります。

連絡をこまめにしなければ、執着心が強まったり心の距離が離れてしまっていく結果に終わりそう。そのため、遠距離恋愛では相手の気持ちを会っていない時にしっかり把握しておくことが大切です。

要はお互い信頼しあっていて、通話などで相手の声を聞いて連絡が取り合えるなら関係は続いていくと言えるでしょう。

一方で女性側が男性の気持ちを考えず放置してしまったり、遊びすぎたりしてしまうと男性としても相手に対して不信感が出てきてしまいギクシャクしてしまうことが考えられます。

そうならないためには、事前にしっかり連絡頻度や相手が遠距離の状態でどういった精神状態になるのか聞いておくといいかもしれませんね。

マッチングアプリを使って遠距離恋愛するメリットは多い

たとえば遠距離のほうが自分と相性がいいパートナーが選べたり、頻繁に会うことができないため1回のデートの重みがありメリハリがついた生活ができるなどメリットがあります。

逆にこれらのメリットを活かせず、「普段会えないのが寂しい」「相手が浮気してるんじゃないかと不安」という場合には二人の間に信頼関係が築けていないので、sanmarusanといったアプリで気分転換に遊んでみるのもいいかもしれませんね。

コメント